スポンサーサイト


アナログ です。

私は、アナログなんだなぁーと実感してます。

  というのも、メールで自分の気持ち(考え)を文にして送信すると
  ものすごーーーく、疲れるのです。
  
  でも、blogは苦ではないのですが(汗)。

  メールするくらいなら、電話で話す!!または会って、相手の表情をみて
  話しをする!!ほうが 楽なんです。

  
  「そんなこと、メールで連絡すればいいのに」なーんて言われることも 度々。  

  もちろん、簡単な他愛も無いことだと 自分で思っていることはメールで
  伝えたりしますが、受け取った相手の感情具合によっては意味合いが違って
  捕らえられたりしますよね。

  そこの差を埋めるのが、やっぱり今までその人との関わり方なんですよね。


       まずい。  深く考えすぎてしまってる自分がいます。


  アナログだなぁーと実感する私が 私らしい のです。   きっと。
  
  「メールより、電話で声聞いて話したほうが好きだから 電話しちゃった」と
  いいながらも、電話料金と にらめっこしている私がずっといるのでしょうね・・・。

  っていうか、単純に文章力が乏しいだけでしょうが(涙)
 
  
  
  今夜も 姫たちが寝静まったら タティングレースのモチーフ編みの練習します。
    
スポンサーサイト

Comment

N #-

この前はお返事ありがとうございます!

私も頑張ってます!なかなか時間とれないですよね(^_^;)

ご存知かもですが
お知らせです、ヴォーグ社のサイトで廃刊になった本の復刻版が出てて、その中にタティングの本もあるんですが、けっこういいみたいです!

500冊いったら復刻するみたいです!

はまりそうでしたら、見てみてください♪

他にもレース編みとかありましたよ☆

2011/09/20 (Tue) 14:16 | URL | 編集 | 返信
s @ b #-

Nさま・・・

コメントありがとうございます。

タティング本の情報、ありがとうございます。 知りませんでした。
早速、サイトを検索してチェックv-218しますね。

Nさん。 タティングって楽しいです♪  コツをつかむのに、あーでもないこーでもない・・・と
やり直しをたくさんしましたが、楽しいあまり時間が あっという間に過ぎてしまいます。
でも、時々かぎ編みも恋しくなって かぎ棒を持ってたり・・・。

今は、レース糸が短くなったときの対処法がイマイチわからなくて、You Tubeで検索して
習得しようとしてますが、これまたわかりにくくてv-393  なんとか頑張ります!!

また出来上がったらupしますので、励ましをいただけたら嬉しい限りです。

2011/09/22 (Thu) 23:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

