スポンサーサイト


秋めいて

今日は朝から 雨・雨・雨・・・。
  台風12号の影響ですが、正午前から強風が。
  そして、小学校が通常より2時間早く下校。

  A君はお仕事で北九州→広島→熊本→北九州→我が家というスケジュールで長期不在状態。
  よりによって、台風と共に広島に着くようです。 彼いわく、雨男らしいです。
  飛行機ではなく新幹線移動だから大丈夫とは思いますが・・・。ちょっと心配デス。
  

  小さい頃は 台風が来るとワクワク・ドキドキしてて、大人になると消えてしまうと
  思ってましたが、アラフォーの私。子供とワクワクしてます。 風だけなら、外に出て
  風をあびてます・・・。 危ないですよね。 大人にならなきゃ



  
  さて、秋めいてきたので 秋色のアンダリアの在庫を取り出し、帽子を編んでみました。
  あとはスチームをかけて形と編み目を整え、型を固め、防水をかけて完成です。

  1つは、作家仲間の姫ちゃんに プレゼント。
  1つは、Denenさんに納品します。
       アンダリア帽子


  こちらはアンダリアでも、細めの糸・・・というか素材。
  大人用に。   色違いでも編む予定ですが、こちらは黒のリボンをつけます。
       アンダリア<ラフィー>帽子



  

  タティング・テキスト
                    タティング・テキスト2

  「タティングレース」これ、可愛いでしょ。  昨年からずっと気になってて
  
  始めようかどうしようか・・・ずっと心に残ってて。
  かぎ針編みも まだまだ未熟で中途半端な私。 新しいことを始めても・・・と考えちゃいましたが、
  かわいいものはかわいい!! やってみたい事はやってみよう!!

  

  で、ネットで購入。 今日クロネコさんが雨の中届けてくれました。
 
  可愛い。ほんと可愛い。 ページをめくる度に癒されます。
  噂では、コツをつかむまでに試行錯誤。 途中で断念・・・という人も多々らしいです。

  オーダーいただいてるバッグと納品分が落ち着いたら、始めてみます。
  感想も含めて、ときどきblogにupしていきます。
 
            お散歩にきてくれて、ありがとうございます
            励みになります。ポチッとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/03 (Sat) 22:16 |  | 編集 | 返信
s @ b #-

かぎコメ Nさま

コメントありがとうございます♪  

タティングレースって ほんと可愛いですよね。
Nさんはモチーフが編める・・・素晴らしいi-189i-189です。

私のほうこそ、ぜひ教えていただきたいです。

気合入りました!! まずは模索している姿を ときどき見てやってくださいませ。
お散歩 ありがとうございますi-179

2011/09/04 (Sun) 09:32 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/04 (Sun) 20:04 |  | 編集 | 返信
s @ b #-

かぎコメ Nさま

Denenさんで お会いしてたのですね。嬉しいです。
コメントも ホント励みになります。

今後も 宜しければ、叱咤激励をお願いします。
             (子育てしていると打たれ強くなりました(笑))           

2011/09/06 (Tue) 16:46 | URL | 編集 | 返信
N #-

つい

されてる方にまだ会ったことがなかったので、嬉しくなりました♪
ちょっとさぼってたので、私も励みに頑張ります!

2011/09/10 (Sat) 22:48 | URL | 編集 | 返信
sheep @ bird #-

かぎコメ Nさま

コメントありがとうございます。

blogで紹介したものの、本とシャトルとレース糸が
部屋の片隅で ちょこんと おります(汗)

少し時間が出来そうなので、そろそろ・・・と思ってます。

Nさまは いかがですか? 右手にシャトルが?
blogを通じて 質問するかもしてませんが、宜しくお願いしますぅっっ。


2011/09/13 (Tue) 18:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

