スポンサーサイト


懐かしく、新しく・・・

仕事で宮崎市内に来ていた 実父が土曜日に我が家へ一泊しに
  やってきました。
  姫たちは案の定 はしゃいでました。

  日曜日福岡へ戻る実父を見送りがてらドライブ。
  我が家では いつものこと・・・。
  熊本まで行くかどうか迷ってましたが、美味しい昼食をご馳走してくれると
  聞けば、ついて行くでしょう。

  高森の田楽。  私にとって、かなり懐かしい場所。
  祖母が生きていた頃から、熊本までドライブに来ると よく立ち寄ってました。
  

  moblog_e8d86662.jpg
  囲炉裏の中で、赤々と炭が燃え、その熱が幼い私の顔を 真っ赤にしてくれてました。
  団子汁がすごく美味しく、当時はご飯は雑穀米。これもとって美味しかった。


  おなかいっぱい食べた後は、水のトンネル公園へ。
  私と姫2人は 初めて。 
  moblog_72af7cc8.jpg

  いろんな種類の菖蒲の花を見届けたら、いよいよトンネルへ・・・。
  moblog_ceef0683.jpg


  とても涼しく、とてもきれいで、一番奥に到達すると神秘的。
  いつまでも いつまでもこの清らかな水が 残っていくことを願ってきました。

  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

