スポンサーサイト


疲れも吹っ飛ぶ??

昨日は 小学校の参観日。その一時間後にはクラス対抗ミニバレー。
  姫1のクラスでミニバレー参加者が7人。 6人制ですので、みんなフル参加。
  頑張りました。 1年生から6年生までのお母さん・お父さん・担任・・・。
  
  私どもは、1勝したので 商品券をいただきましたが、さらになんと、応援賞を
  頂きました。  あるお母様が うちわにキラキラとひかり物を貼り付け
  ジャニーズのコンサートかのような派手派手グッズを準備してくれていたのです。

  ある意味、感動さえおぼえました。 すばらしい。

  

  ヘロヘロになりつつも、帰宅して玄関先をみると なでしこ(四季咲き)が咲いておりました。
  この大雨のなか、ビックリ。  まさに4度目の咲きです。
     
         花(なでしこ)
  
  嬉しかったです。  疲れも吹っ飛びました(時間差で復活しましたが・・・)
  もう咲かないだろう・・・と思いながらも、切り戻ししたのが咲きました。


         ハーブ
  
  こちらはタイム。  育っております。
  やっと、のびのびにしていた バジルの種を植えました。
  かなりの量。  新芽が出て双葉になり、間引きしてから
  しっかりと植え付けます。

  夏本番になると、毎年玄関先では風の流れとともに バジルとラベンダーが
  香ります。 今年はオーデコロンミントもあるので楽しみ。

  

  明日は、幼稚園家庭教育学級の第一回目。 みんなが楽しんでくれるよう、頑張ります。
  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

