

んーっっ おいしかぁー 

先週末 福岡に行ってきました。
  実家の滞在時間はいつもより はるかに短かったのですが、
  実家到着早々  甥っ子と姫1の誕生日祝いを兼ねて 
  最近OPENしたご近所の もつ鍋屋さんへ。

     もつ鍋
   
  こんにゃくが少し入ってて、上には牛蒡の千切りがどっさり。
  食べながら 「牛蒡は良いが なぜに こんにゃく???」と
  感じながらも・・・   

              はい!! 完食。

  
  父にご馳走になっておきながら、 実家へ戻る車中で 
  A君と 「やっぱもつ鍋は やまなか やね」と話す 私。
  
  次回は リクエストしよう。

  


      B・Dケーキ
  
  昨日 姫1の  HAPPY BIRTHDAY 
  
  姫2の参観日終了後 迷いに迷って ケーキ 手作り。
  
  母 がんばった!!

  スウィーツデコ作家でもある linoちゃんの作品に ヒント!!

  パクッちゃいました。  いちご、ブルーベリーの上にゼリーをかけて・・・。
  コンテナのミントをちぎって飾り  完成。

  うぉー   見た目 いい感じ。  ありがとうlinoちゃん。
 
  姫1も すっごく喜んでくれたし 楽しく、笑ってばかりの誕生日祝いが
  出来てよかった。

  8歳。  末広がりの 8    どんな風に成長してくれるか 楽しみ
 

    

Comment

lino #-

キャー(//∇//)

もつ鍋って牛蒡がこんなに入るのね!(◎_◎

ケーキ、お店のかと思った‼
食べられるケーキをデコる人はいっぱいいるけど、
フェイクを真似したのは初めて見た~\(^o^)/嬉しい
娘ちゃんおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011/05/28 (Sat) 23:40 | URL | 編集 | 返信
s @ b #-

linoちゃんへ

牛蒡入りの もつ鍋は一部のお店がやってるみたい。
王道は たっぷりのにら、キャベツ、モツ だね。
「やま中」は 餅を入れたりするよ。 シメはちゃんぽん麺だね。

あーまた 食べたくなった・・・。

ケーキ ほんと助かったんだ。 どんなケーキにするか
迷ってたから。  今度はタルトでやってみるつもり。

2011/05/30 (Mon) 21:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

