スポンサーサイト


おとな・・・???

昨日 家族で ささやかながらA君のお誕生会をしておりましたが、
  会話の流れで 姫たちの幼稚園・小学校での過ごしている様子の話しとなり、
  姫2に 「最近 幼稚園で楽しかったことばかり話してくれてるけど
  困ったことや嫌な気持ちがしたことは ないの?」 と尋ねたところ・・・


  姫2 「ひとつだけ 前に あったかな。」
  私  「え! 何があったと?」
  姫2 「言わな~い。」
  私  「なんで??」
  姫2 「だって嫌なことは幼稚園に置いてきた。だから言っわなぁーい。」
  私  「置いてこないでいいんだよ。」
  姫2 「だって、●●君 ちゃんと謝ってくれたから。もういいの。」



  A君と私は 何も言えませんでした。 親バカですが私はすでに 泣きそうでした。
  
  私は 嫌なことがあると思いっきり 
  「嫌なことがあって ただ今不機嫌です!!!」ってな具合のオーラを
  放っております。 子供に八つ当たりしてるな・・・と はっ!と気付くくらい。
  
  私は 子育てしてるようで、根底は
  親育て(自分育て)を姫たちにしてもらっているのですね。 
  
  私のそばにいてくれる 姫たち。
  いろんなことはあるけど、私たち夫婦を助けてくれる 姫たち。
  
     「子は かすがい」  

  本当です。   5歳の子に教えてもらいました。 

お弁当4 お弁当3
  先週の遠足のお弁当。  

  2人とも きれいに、残さず完食。
  
  気持ちがいい

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

