スポンサーサイト


あざみ

数日前まで 夏日のような暑い日があり…少し肌寒い日もあり
  なんだか変だな  と思っていたら 過ごしやすい日が。

  自然って 面白い。

  

  今朝、いつものように てくてくと しりとりをしながら
  姫2を幼稚園へ送っていたら
  先週末つぼみだった あざみの花が 咲いてました。
  あざみ

  あざみ・・・この花をみると ある女の子を思い出します。

  それは 私と同じ保育園に通っていた同級生の女の子。

  彼女の名前は あさみ。  

  ただ名前が似てるだけではなくて、彼女 保育園、小学校の時も
  初めて会う子には けっこう尖ってて。 
  でも 気を許してる子には すっごく優しくて、賢くて。

  幼少ながら わたしは その子と遊ぶ度に 「あざみ」を感じてました。

  
  記憶の仕方は人それぞれだけど、花をみると思い出す、思い出せる人って
  いいなぁ~。


  

  今日は A君のお誕生日。
  生春巻きを作ってみまして。  子供が思った以上に 
  食べてくれて。   また今度作る 約束をしましt。
生春巻き

 かなりカロリーOFFな チョコケーキ。
 プランターで楽しんでるミントの葉を飾ってます。

 チョコケーキ


 このミント 大好きです。 「オーデコロン・ミント」
 そろそろ プランターにバジルの種を蒔いておかなきゃ。





 

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

