スポンサーサイト


いっぱい編むぞ・・・

久しぶりの更新。 そのあいだ 編み物していたわけでもなく、
  なにかと用事があり、久しぶりに日曜日昼過ぎから あみあみ・・・
  がまぐち新作とルームシューズと(新年に購入した編み物本)に掲載していた作品を
  編んでました。

  思っていた通り 本の作品は私好みだし、応用が利きそうです。購入して正解でした。
  出来上がったミニバックは余り実用ではない気がしたのですが、今は我が家の玄関に

          スタークロッシェ・ミニかご

  生花を挿すのに、適度な大きさの花瓶がないとき 
  私は空き瓶をよく利用しているのですが(はずかし
  目隠しになるかもと思い、活用してみました。

  これなら気にならないし、シンプルな生花2?3本だけでも可愛くなりそうです。

  

  編み模様がこんな感じ・・・。本では上下の模様の間にラインが入るのですが、 
  私はライン無しで編みましたが    
           スタークロッシェ

  やっぱり、ライン有りの通りが模様が引き立つ気がしますし、
  模様があやふやな感じだから、もっと上手く模様が出せるためにもどんどん編んでいきたいと
  思ってます。  

  そして、無事委託先のDenenさんに納品できると嬉しいです。
  がんばります

  がま口は、明日します。




         すっごく話題は変わって・・・


  今夜の夕食は 手作り餃子。

  我が家の姫2人とも「包ませてぇ?」の連呼。  なので、1人1個作ってもらったら
  あら、意外も意外。上手く出来てます。7歳と5歳楽しんでました
           餃子

  次回は10個お願いしようと考えております


 
  励みになります。ポチッとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

