

コツコツと・・・

くすぶっていたのを一気に出すかのように、朝から大粒の雨。
  雨模様の空を見上げるのがなんだか久しぶり。
  だからなのか、窓をうつ雨音が今日は嫌ではないな・・・。


  さてさて、一昨日から習いだした「棒編み」
  まずは初心者向きのガーター編みで「ネックウォーマー」を作製してます

  ガーター編みとは・・・表編みを両面編んでいく手法。

  かぎ編みとは違って、面白いです。  先生であるvavareさんが言われていた
  「編んでいると面白いのよぉ」。   なんとな?く理解できそうです。



  私が思うに、棒編みの魅力は模様編みと風合い。  
  未熟者だからこそ、ますます編み物worldに惹きこまれちゃいそうです

        棒編みガタガタの目でイタイ?

  
  来年の今頃には、編み目がきれいにそろっていることを願い、
  編み編みして、勉強します

Comment

りんご #-

次回は必ずね

イベントおつかれさま。

楽しいイベントだったようだね。 良い刺激も受けて、ますます編み小物作りが進むんじゃないかな~。

イベントの様子が見れなかったのが残念。次回はちゃんとUP↑してね☆
新作楽しみにしてるからね~。

2010/12/02 (Thu) 11:07 | URL | 編集 | 返信
 #-

りんごちゃん…

イベント楽しかったよ! 少し寒かったけど、風邪も引かず元気♪

来年2月に大きなイベントが控えてます。
参加できるかまだ解らないけど、そのときは必ずupするね。

いつもありがとう。

2010/12/03 (Fri) 10:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

