スポンサーサイト


ラストスパート!!

お世話になってますDenenさんのイベント「だいだいいろえんびつ」まであと残り2日

  24時間では足りない?と焦っていた数日間。そしてmy blog更新を怠っていながら、
  大好きな作家さんたちのblogにお散歩しては「かわいい?」とか、「欲しい?」とか
  「これ買ったらあそこに置こう」とか、パソコンに向かって妄想しておりました。

  そんななか、ある作家さんのblogに感涙
  作家さんのお母さまが「お客さま1人1人に、感謝を忘れてはいけないよ」ということを
  常日頃、自分に教えてくれる・・・というようなことを載せてました。

  母って偉大ですね。  私には母は居ません。幼少の頃に病死しました。
  ですが、同じようなコトを〇十年前に母親代わりの祖母が私によく話してくれていたことを
  思い出しました。



  「ありがとう」をたくさん言える子に育ちなさい。
  それだけ貴方の周りの人が貴方を助けてくれた証だから。
  そして、「ありがとう」をたくさん言ってもらえる子に育ちなさい。
  それだけ周りの人たちが貴方に感謝の心を忘れないでいられる証だから。



  祖母の言葉を鮮明に思い出させてくれた、作家さんとお母さまに「感謝」です。
  そして、まだまだ未熟ながらもハンドメイドをさせてもらえてる私の周りの人たちに
  あらためて、「感謝」です。



  更新してなかった作品を少し

  がま口(印鑑ケース) ポーチです。


          ポーチ(モチーフ大) 印鑑ケースです。



  きゃら弁1 こちらは、今日遠足の姫1のお弁当。
  キャラ弁です。  「まっくろくろすけ」です。

  なにかあれば、このキャラ弁にしてしまいます 姫1限定なんです。

  以前、姫2にキャラ弁をしたところ、お弁当のフタを開けるやいなや、フタをサッと閉めて
  泣き出し、2度とフタを開けなかったことがありました。でも、笑えるぅ?。

 
  いまから、また編み編みします。   

  イベントでは作家さん毎に、た?くさんの「ありがとう」が飛び交う
  幸せな1日になるでしょう。
  
   楽しみだなぁ?。    頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

