スポンサーサイト


天然酵母

雨が続いてますね~。

当然! 梅雨だもん。


ある程度は 雨が降ってもらわないと
真夏の水不足も すごく困りもの。

日中も 肌寒かったりして...
いやはや...体調崩さぬようにしなければ。



天然酵母パンに興味があったので
思いきって 買っちゃいました。




そして 作ってます。 パン。




市立図書館で 本を借りました。

本も いろいろあって 悩みましたが
シャレオツなパンは また今度ね♪ってことで
素朴なパンを作っていこう!と思ってます。


天然酵母 ちょっと高かったので
躊躇してしまいましたが、買って良かったです。

だって、バターや牛乳要らずなのに
外パリパリ中ふわっふわ。


美味しい ♪


なにより、焼き上がる時の香りが
ドライイースト独特の強めの香りじゃなく、優しい香り。

こんなにも違うのか!!と、驚きました。


大切な家族に 安心して食べさせることが出来る食事を。
ちょっと一手間は要りますが 母として用意できることは やはり幸せです。


本当の意味の おごちそう♪を
数年後には巣立つ娘たちが いつの日か感じて欲しい...。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

