スポンサーサイト


家庭菜園

こんにちは。

まずは 写真を...




じゃがいもは たくさん!
上旬に収穫して お世話になった々に
おすそわけしました。
初じゃがいも。
収穫楽しいし、何よりも美味しかったです。
来年も育てます。




サニーレタス
3株育てました。
こちらも育ちが良くて、美味しかったです。
今回は虫除けネットを小さくしてしまって...。
成長して上の方がポキッと折れてしまいました。
次回は可哀想な事が無いようにしなきゃ




おかのり っていう名の野菜。
これがまた、かき揚げにしたりお味噌汁にいれたり...と
美味しいのです。
万能です。




すでに 5本は収穫済み。
まだまだ花が咲いてくれているので 楽しみ
茄子はこれからが 本番。






バジル。
大~好き!
毎年 大量に育てて バジルソースを作ります。
冷凍保存するので半年間は いつでもバジルが楽しめます。


少し畑にスペースがあるので
もう一度トマトと胡瓜を育てる予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅雨の合間の晴れ間。
気持ちが良いですね♪

日差しが強いのも 困り者ですが
やっぱり 空を見上げたら太陽がサンサンって
気持ちがいい!

子供たちを送り出して早々に
ちいさな畑のお手入れを。

長雨の影響なのか
ミニトマトは 病気になってしまったのですが
茄子、ピーマン、おかのり、バジルは
元気に育ってくれました。


自己満足の1つでもある 私の家庭菜園。


何だか 長々となってしまいました。
お付き合いいただき、
ありがとうございました...。






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

