スポンサーサイト


大丈夫なのだろうか?!

振り返ると、私の家族って…と思った出来事がありました。

今日自宅で昼食後、とあるホームセンターにみんなで出かけたときのこと。 

私は店先で花の苗をゆっくり物色している間に、旦那と子供たちは店内へ。
「見てるだけ?」を満喫したあと(結局買わないわたし)店内に…。さて、子供たちは何処??

奥へ入っていくと、姫2人のみ発見  そぉ?と近づいた私思わず  だって、次女が化粧品コーナーの試供品で真っ赤な口紅塗ってるしぃ?
その傍で、長女は「これも可愛いんじゃない」とか言って、ピンク紅を右手にもってるしぃ? 

「なにやってんのぉ?っやめてよぉ」と思いながら小走りで駆け寄り、次女の顔を見た2?3秒後、
胸の奥が「キュキュキュキュッ?ン」となった私。

だって、口紅だけでなくファンデーションも塗ってるんですよ。おでこ、両頬、鼻筋、あご。
上手 そこまでやっていのに感心、感心。そして、いとおしく感じたのです。
その後、ちゃんと「やってはいけないことだよ」と、注意はしましたが…

無論、そんな姿を離れた場所で見ていた旦那 呆れてるかと思いきや、いやいやっっ
ニコニコしてこっちを見てるしぃ?。我が事ですが、これでよいのか?

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

