

芋!いも!イモ! そして名物

土日で所用があり、福岡に帰省してました。



土曜日夕方に小雨の中でしたが、チビ・ギャングの甥っ子と一緒に父の畑で芋掘り。

いろんな意味で 疲れたぁ~。
でもこの時間も大切なんですよね。


日曜日の夕方、宮崎に帰る前にいつもの。


やっぱり、博多のうどんは コレ!!
(私にとっては)
ネギ多めの、ごぼう天。
おつゆが、美味しい!

我が家族は、コロッケ・きつね・たまご...と、みんな定番化してます。

これを食べたら 「博多に帰ってきたね~」って、実感します。
持ち帰り用も販売してるので、大抵は買って宮崎に帰ります。

今回は買わずに帰宅。
今ごろになって、少し後悔。


今日夕食は いも天。
洗って、干して、ビタミンをお日様からいただいて食べると、更にウマウマ。




イベントがあります!
納品もします!


編み編みしよう♪
一息ついたら、コレ。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

