

いつか...いや、無理かな。

昨日とは違って、日差しが暖かく、とても心地よいお天気です。





我が家の糠どこ。
今は、オクラとパプリカのぬか漬けです。
お隣のは、お庭で育ってくれたミニトマト。
潰さないように、ぬか漬けにチャレンジ!


最近、糠どこを混ぜていても 子供たちは「何の臭い?!くさ~い」って
聞いても言ってもきません。
私自身も混ぜた後に、多少手に残った糠の臭いが全く気にならなくなりました。
むしろ、良い香り~と感じてしまってます。


NHKの朝ドラ「ごちそうさん」ではありませんが、
いつか娘たちに、この糠どこが受け継がれるのかな...。

新米に糠漬けとお味噌汁。
世の中、美味しい食事はたくさんありますが、ホッとする献立です。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

