スポンサーサイト


お花

 我が家のリビングに 大きめの観葉植物を置きたいのですが
   これが なかなか気に入った植物がなくて・・・。


   なんだかさみしいから お花をかざろう♪と思い 花好きな実父に
   何がいいか相談したところ 紅梅をすすめてくれました。


   探したところ見つけまして ねこやなぎと一緒に購入。

 お花


   先週までは つぼみだった紅梅。  
   
   今日は 北風が強くて 結構冷たかったのですが
   家は暖かだったようで いくつか花を咲かせて 
   私たちに見せてくれました。

 紅梅


   かわいいですよね。  私は どちらかというと八重桜が好みですが
   紅梅もなかなか良いものですね~。  父よ、ナイスアドバイス!!


   毎年 西都の公園に八重桜のお花見に行きます。
   菜の花がある大きな駐車場辺りとは違うところに咲いております。
   今年も楽しみです。


 ねこやなぎ


   ねこやなぎも だんだんと銀色に変わっていくのですね~。楽しみです。


   Aクンが 「観葉植物もいいけど、時季の生花があるのも なかなかいいね」と
   言ってくれたので、しばらくは観葉植物探しは休憩しようかな・・・。


   

   ちなみに ねこやなぎの花言葉は 率直・自由・気まま だそうです。
   
            猫っぽいですね。



            私は犬派ですが・・・。

  
   紅梅は 源氏物語に出てくる人物の通称だそうで
   花言葉はわかりませんでした。


   生花を飾る。 これも姫たちにとって 花育となってくれるでしょう。


   
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

