スポンサーサイト


ゆく年 くる年

 只今1月13日 三連休だから・・・というわけでは 決してないのですが
   blog更新二回目です


   有意義なお正月休みを過ごしておりました。
   A君は昨年 かなり多忙でしたので、お正月休みに やりたかった木工作業に
   没頭しておりました。
   
   おかげで シンプルな我が家に すこしずつ 色がついてきたような・・・。

       木工(靴箱②)

       木工(靴箱①)

 
   その他 ウッドデッキ・はしご・戸棚などを 作ってくれました。 
   今はletter boxを構想中の様子。  ありがたいな~。 

   
   私は・・・
       がま口(bonbonribbon)
   
   やっぱり がま口を作り Denenさんに 納品しました。
   

   それから・・・ 
       おしるこ
    
   
   甘さが かなり控えめな おしるこ。
   鏡開きには 毎年作っておりますが 今年は、大好きな小豆が多め。

   7日は 七草がゆを作りました。
   やっぱり 昔からの慣わしと言いますか、時季の事柄は大切なのだと実感します。

   要は「気持ち」ですがね・・・。


             誰もが願う 無病息災。   

   病は気からと言いますし、今年もしっかりと家族の健康管理に微力ながらも
   励んで行こう!!と 七草をお腹いっぱい食べながら誓った 食いしん坊のわたし。 

   
   今年も 大切な家族・友人たちが 笑顔たくさんの日々を過ごせますように・・・。


   
   そうそう。タイムリーなNEWSですが
   高校サッカー・鵬翔学園。 初決勝進出。 地元の各TV局で賑わってます。
   にわか宮崎県人の私が言うのも なんですがぁ・・・ここまできたら初優勝して欲しいですね!!
   
   
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

