スポンサーサイト


ゆく年 くる年

 あけまして おめでとうございます。 
   今年も のんびりですが ハンドメイドとblogを 楽しんで参ります。

     初日の出


   今年 十数年ぶりに 初日の出を拝みに 娘たちと早朝・・・といっても
   7時過ぎですが車を走らせました。
   雲の切れ間から顔を出すくらいの ほんの少しの日の出でしたが 姫2が
   「今日のお日様は こんなに朝早くからみんなに見られてるから
    とっても恥ずかしかったのね」 と言って、残念がっていた大人を
   ほっこりさせてくれたので 今年も良い年になりそうな気がしました。



   
   
   年末は実家に帰省し、年始は新築で初めて迎えるお正月を有意義に過ごして
   おりました。


   実家に帰省途中の別府は雪景色で きれいでしたよ
     
     別府③
  別府②
               別府①


 
   実父が小さいですが 畑で野菜を育てており 
   今回は ジャガイモ・大根・人参・ねぎ・かつお菜を収穫させていただきました

    畑② 畑①      
            畑③畑④

     かつお菜は 故郷の雑煮には あご(トビウオ)と同様に 欠かせないものです!!
     


     実父よ ありがとう。 新玉ねぎも 収穫に来させてもらいます!と言って
     実家をあとにした年末でした。  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

