

美味しい季節になりました

今日も朝から小雨が降る、肌寒い1日となりました。
そんな日にはやっぱり恋しくなるのが、「おでん」や「鍋物」や「肉まん」…等など  

家族の意向をまとめて、今夜は「豚汁ぅ?」となりました
こちら↓↓↓
豚汁



我が家の豚汁は少し特徴がありまして…出汁は和風ではなく、ブイヨンで。
少しトマトホールを入れて味にコクを出すのです
だから、大人は一味や七味を使わずタバスコでアレンジ
黒胡椒もオススメなんですよ 

明日から霜月 秋だぞうクンを冬だぞうクンが追い越す日も近くなりますね。
ますます、あったかぁ?い物が恋しくなりますっっ

ぜひ、いちどお試しあそばせぇ? 


Comment

りんご #-

美味しいよね~

トマト入り豚汁美味しいよね~。 私もよく作るよ。
あとオススメは柚胡椒♪
ただし、和風だしじゃなきゃ合わないよ!
やってみてね~。

2010/10/31 (Sun) 22:12 | URL | 編集 | 返信
さんだーそにあ #-

一緒だー!

我が家も豚汁でした~

寒い日は食べたくなる1品ですv-16
野菜もたくさんたべれるし・・・v-221


11月はイベントがありますね!すっごい楽しみですv-238

2010/11/01 (Mon) 15:04 | URL | 編集 | 返信
 #-

りんごちゃん…

コメントありがとうv-343

柚子胡椒かぁ~ 大好きだわ。是非近々お試ししてみるよe-2。 

また散歩にきてね~e-491

2010/11/02 (Tue) 00:42 | URL | 編集 | 返信
 #-

さんだーそにあさん…

コメントありがとうございますe-266

夕飯が一緒だったなんて、スゴ過ぎe-420

私は、ここぞとばかりに野菜(特に根菜類)を姫たちに食べさせる手段として活用してますe-330

私もDenenのイベント楽しみです。
今回は我が家の姫たちも参加i-198なので、どうなることやらe-263  

お互いに当日まで体調崩さないようにしましょうね。

お散歩e-491ありがとうe-241  

2010/11/02 (Tue) 00:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

