スポンサーサイト


no title

moblog_1e078d51.jpg

      新年 明けまして おめでとうございます  

  今年のblog更新は 5日となりました。
  正月気分もすでに終わり、A君、姫たちも仕事に学校・幼稚園に。
   私も、朝から洗濯に追われております。




  年明け2日の早朝7時30分に 日向を出て 実家がある福岡へ帰省してきました。
  途中、鳥栖JCから筑後小郡まで 雪のため通行止め。
  甘木から高速をおりて一般道で走りましたが、大宰府天満宮の参拝者の車の渋滞にハマリ・・・。
  実家に到着時間が13時30分。  さすがにA君も疲れた様子。


  首を長くして待っていた 父。
  博多の雑煮 と がめ煮 と ぶり(あら)大根に ぶりの刺身 に 昆布巻きなど、
  私にとっては懐かしい正月料理を用意してくれてました。

moblog_789bd3de.jpg

  ぶりの刺身は あっという間に家族みんなのお腹の中。
  お雑煮とがめ煮は、ほんとに懐かしく、心が温まりました。 
 
  父よ、ありがとう。  70才過ぎても台所に立ち、作ってくれたのかと思うと、
  親はほんとに偉大です。 


  時間も時間なので、初詣は翌日に延ばし 近所の大型複合施設へ。
  相変わらずの車・車・車・人・人・人。
  掻き分けて姫たちと約束していた本屋さんへ。

  じぃちゃんに 本を各自2冊買ってもらって ウキウキの姫。  
  甥っ子家族と一緒に今年初の外食。  やはり多かった・・・人。
  

  翌日、地元の神社に 初詣。
  運試しのくじを姫2人が引き、「福ほうき」と「福扇」を当て 笑顔。
  
  そのまま ご先祖さまに会いに墓参り。
  またまた 外食。
  よく食べる姫たち。  お通じが心配なくらい・・・。



  最終日は、街に出てお土産買いがてらキャナルシティへ と予定していたのに
  早朝から雪が。  積もってる。  どうしよう・・・。

  帰宅途中の高千穂がこわいので、大分周りで帰宅することに。
  しかも どこにも寄らず。  私ガックリ。姫たち雪でウキウキ。


  このまま帰るのも なんだか寂しかったから、コンビで衝動買いしちゃいました。
moblog_c0dfb696.jpg
moblog_ac499dd3.jpg




  無事に我が家へ着き、姫たちは余裕をもって明日の準備が出来た様子。
  昨年30日に生けたユリも大きく花びらを広げてました。
  4日間、大きな声を出さずに過ごしてるので、今年は穏やかに子育てできると いいな。




  今年一年も 健康でありますように。
  sheep @ birdの ハンドメイドを 楽しんでいただけますように。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

