スポンサーサイト


We wish your merry X'mas

もう少しで、サンタさんがやってくる時間にblog更新となりました。
  
  福岡に在住の親友Yちゃん。  お誕生日が22日でしたので、
  今年も私のハンドメイドを加えたプレゼントを用意し贈りました。

  彼女とは学生時代からの付き合い。
  まめにやり取りしているわけでもないのに、通じ合ってる感覚が
  福岡ー宮崎と離れていても あるのが不思議。

  真っ青で、雲が2つや3つ ゆらゆらしている空を見ると
  なぜだかYちゃんを思い出し、ひたむきに夢に向かって頑張ってる姿が
  浮かぶし、勇気がでるし、せつなくて涙がでるのです。

  友達って、家族同様に私にすごいパワーをくれる存在。
  
       moblog_08a95b2d.jpg A君が塗ったミニ額にちょこっとアレンジしました

       moblog_98d33dc6.jpg 私とお揃いのキーカバー。
          革作家のfu-kaさん。以前blogで紹介したイベントで一目惚れ。

       moblog_5ebac129.jpg ハンドウォーマー。メリノウールのこげ茶。
                               肌触りが良いのです。

 
       moblog_7c59f1f4.jpg コンパクトにまとめて贈りました。

  福岡は雪が降ってる様子。 我が子たちは うらやましい様子。
 
  「早く福岡のじぃーちゃんに逢いたい」とは言ってますが、
  内心、雪を見たいのだとバレバレだよ。
  
 


  我が家の今年のクリスマスケーキ

  moblog_ce51270a.jpg


  ブッシュ・ド・ノエル。スポンジは私が、デコは姫たちが。
  
  姫たちは すごく満足いくデコだったようです。
  良かった、良かった。

 
  今夜は少し興奮気味の姫たち。 

  デコレーションしたケーキを用意して小さな手紙を添えて、
  「サンタさんへ。来てくれてありがとう。私たちからのプレゼントです」

  いつもより1時間半遅い 就寝。
  
  サンタさんへの大きな手紙を枕元において、ギリギリまで
  「サンタさん、ほんとに来てくれるかな???」
  「今日はすごーく寒いから、世界中みんなのところに行けないかも」

  
  出来る限り、この純真さを失わないで欲しいな。


  そろそろ我が家にもサンタさんが プレゼントを用意するようです。
  明日の朝の姫たちの様子が楽しみです。


  merry merry X'mas merry merry X'mas

  感謝と幸せを たくさん感じて受け止めて おやすみなさい。





スポンサーサイト

Comment

kyo #-

こんばんは。
親友Yさんへの想い、すごくよくわかります!!私も遠く離れた大切な友人がいるので。
なかなか会えないんです。
勇気がでて、せつなくなる想い…♪
ジーンとしながら読ませてもらいました。

おやすみなさいー。

2011/12/25 (Sun) 23:05 | URL | 編集 | 返信
sheep @ bird #-

コメントありがとう。

大切な友への思いをkyoちゃんも感じ取って
いたんだね。  嬉しいよ。

改めて、大切にしなきゃね。友も 友に思いを馳せる時間も。

来年も どうか仲良くして下さいね。

2011/12/29 (Thu) 22:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

