スポンサーサイト


イベント報告

今回は 初の 1日に2回のblog更新デス。

  すでに終了しましたが、参加させてもらった イベントに出品したチビちゃんたちです。
      
    タティング・ストラップ
  タティングのバラにイニシャルとチャームをつけて ストラップに仕上げました。

            がまポーチ・タティングバラ
    スタークロッシェで編んだ がまポーチに タティングのバラとパールを添えて。


    まるコロと花ゴム・大判ストール
  からし色のストールは3WAYとなるように 大きめに編みました。


         スクラップメイド①
    こちらは、A君の作品。
    バケツとジョーロをリモデルにしました。
    スクラップメイドにして、ナンバーをつけたタイプです。
    最近、スクラップメイドが楽しいらしい様子です。

    小箱
   今年の春頃 A君が作った木工の小箱。
   愛着があって、何か楽しくできないかな~・・・と考えて
   「小箱シリーズ」として 3パターンやってみました。その中の1つ。
   中は、ちいさなビンにナンバーを。タティングレースをあしらって、松ぼっくりを添えました。
   
  
      
      ここからは、素敵な作家さまの ときめく作品たちを紹介。

   イベント・フジヤカメラ2F③ ときめき その1
   イベント・フジヤカメラ2F② ときめき その2
   イベント・フジヤカメラ2F  ときめき その3

  
  イベントに参加の声をかけていただいた友人達に 今回も感謝感謝でした。
  手作りって、ほんとに 良いものです。
 
  HAND MADE バンザイ


お散歩にきてくれて、ありがとうございます
            励みになります。ポチッとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト

Comment

はじめまして。フラーーと素敵なブログは、ないかと見ていたら、こちらにつきました♪私は、まだまだ、ついこの前から物を何か作ろうと、がんばりはしめたばかりのものです。ハンドメイドはもちろん好きですが、食育にもかなり興味がありとても楽しく見させていただきました♪また、遊びにこさせてくださーーい♪


2011/11/21 (Mon) 20:01 | URL | 編集 | 返信
N #-

お久しぶりです(*^_^*)

重ねたら?バラになるんですね!可愛い(*^_^*)

バケツとジョウロ素敵すぎる♪
3の数字が好きなので、画像のバケツにはまりました(≧∀≦)

やっぱり、職業訓練校の祭り、出られてたんですね(*^_^*)
フレームに入ってたモチーフがあったから聞いてみようと思ったら、姪っこ達が外に行っちゃったので、多分レジしてくださった方かなと思いながら、話せずでした(゜o゜;)

2011/11/21 (Mon) 20:16 | URL | 編集 | 返信
s @ b #-

kanaminnさん

はじめまして。
お散歩ありがとうございます。
コメントまで(嬉涙)

kanaminnさん、ハンドメイドのワクワク感とドキドキ感を一緒に楽しみましょうね。

毎日更新・・・とは なかなかいきませんが
よろしければ、いつでもお散歩に来てください。とても嬉しきかぎりデス。

2011/11/24 (Thu) 17:20 | URL | 編集 | 返信
s @ b #-

Nさん

お散歩、ありがとうございます。

スクラップメイド 気に入っていただけた
コメントで、とても嬉しいです。
ありがたいことに、A君の作品を雑貨屋さんにて納品させていただけることになりました。
財光寺の方面の Le cielさんです。
こちらもとても素敵なshopです。
ご存知ですか? 


そうなんです。技能祭りに参加させて
もらってました。 レジ・・・おりました。
私は知らずでしたが、Nさん いらっしゃってたのですね。 恥ずかしい(照)

是非とも次回・・・???いつになるかな。
狭い町です。どこかでボーーーとしている私を
見かけたら声かけてくださいませ。(声かけにくいようだったらゴメンナサイ)
タティング話が出来たら すごく幸せです。

2011/11/24 (Thu) 17:35 | URL | 編集 | 返信
N #-

やっぱり

そうなんですね(*≧m≦*)前に、Denenさんで会った方かなと思いながら…はっきり分からなかったので(゜o゜;)

前にhana* ちゃんが出展したときに遊びにきてた義姉になるものです♪

私もくるみボタンしてみましたよ(*^_^*)
可愛いですよね♪

お祭りの時、その移転されるお店の場所聞いたので、探してみますね!!

タティングの話したいなぁ♪私より全然上達されてますよ(*^_^*)

2011/11/24 (Thu) 22:17 | URL | 編集 | 返信
s @ b #-

Nさま

え~っっ!!
hana*ちゃんのお姉さま☆なのですね。
近いようで、遠い・・・(笑)
でも、なんだかすご~く嬉しいです。
HAPPYです♪

hana*ちゃん。可愛いですよね。
ハンドメイド品も 可愛いし。
若いって ステキって、思っちゃいます。
・・・なんだか老け込んだコメントですね(失笑)

タティング・・・
Nさんから お褒めのお言葉 嬉しいです。
当初友人からの薦めで、20#で作ってましたが、
最近40#購入してブレードを作ってます。
40#のほうが、出来上がり感が良いですね。
Nさんは いかがですか?

寒いので、ついつい かぎ針を持つ機会が
多いです。(最近、棒も手にしました)
どちらも楽しんで編んでますが、編み物の
お供になる物(お口に入る、茶色で甘い
固形物とか)を止められないのに危機感を
持ってますが(涙)

まずいです。抑えたいのですが・・・。
その点の意思が弱いわたし。 んーーーー。

2011/11/26 (Sat) 10:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

