スポンサーサイト


おいもde蒸しパン

今日は朝8時過ぎから 姫2が通う小学校に行ってきました。

  先日 さつまいも掘りをした姫たち。
  そのお芋を自分達で調理実習して 美味しく食べよう!!という企画。
  お手伝いにいってきました。
  
  子供達はみんな やる気満々。 目を輝かせていました。

  授業風景
               授業風景2


  お手伝いさせてもらった班の女の子は、普段からお母さんのお手伝いを
  しているかのように 「わたし やります」とか「これをすればいいのですか」とか
  ちゃんと気付いて動いてました。  あ・・・我が子は  想像通りマイペースでした。

  
  みんなの笑顔がまぶしくて、この調理室だけは 暖かかったな。
  2年1組と2年3組のみんな。 ごちそうさまでした。

  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

