スポンサーサイト


スパートかけるぞ!!

来週末に行われる イベントに 参加させてもらうことになり、
  今日 作家友人の方々と 打ち合わせ兼ねたランチに行ってきました。

  久しくお会いしてなかった 素敵な作家さんとも会えて 
  短い時間でしたが、楽しかったし やる気スイッチ 入りました。
  少々遅いスイッチでしたが・・・。


  

  11月6日(日)  技能まつり AM10;00~PM4:00


  当日は、木工や塗装の体験 ショベルカーがきて、実技披露したり
  紙ひこうきを飛ばすミニ大会などがあります。
  男の子には 魅力的な企画があるようですよ。
    
  私達はそのイベントの一画を使って ハンドメイドの出店をします。


  今 出品する作品を 練って 試行錯誤ですが 作成中です。

タティングレース・小花

  タティングレースの作品を ちょこっと出したくて、奮闘しております。
  小花を使った小物を出品する予定です。


  タティングレース。  やればやるほど、難しい!!
  微妙なバランスが難しいのですが、楽しいのも事実。
  もっと、もっと かぎ編み同様 素敵な作品が編めるように精進あるのみ!!

  

  さて、頑張ったといえば・・・
  先々週 姫たちの運動会がありました。
  
  運動会 お家でも練習したおかげで バッチリ☆
    
  お姉ちゃん・・・幼稚園とは違って 写真がほとんど撮れませんでした。
  ごめん。 

  学年リレー・・・頑張って走ってました。
  大玉ころがし・・・のんびりな性格が出てました。

運動会お弁当

               運動会お弁当2

  母も頑張った!! 3時起き。 
  運動会を意識して、タコ糸に各種マスキングで 旗を作ってみました。
  好評で良かった。 見栄えも良くて、来年も使おう☆

  生春巻きが引っ付かないように ワックスペーパーで巻いたけど
  残念。 野菜の水分には敵わなかった様子。 ペーパーしっとりしてました。
  来年は使えないわ。 やっぱりラップにしよう☆


  来年の運動会からは 小学校1回で済むから よかったよかった・・・。


  明日は 幼稚園家庭教育学級の打ち合わせ。
  今夜も姫たちを早く寝かしつけて 編み編み 励みます。




  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

